ゆる~りと、続けましょ。

びびりのボンドと、やんちゃなリングの成長日記。


--------------:--

とことん、調べないと!

2008-09-05-Fri-06:00

☆いつも、訪問&コメントをいただきありがとうございます(≧▽≦)♪

 

 

今日は、市役所と社会保険事務所に行って来ました。

 

 

例の特別年金便ですよっ!!

 

 

電話ぢゃ、らちが明かないんで、話を聞いてみる事にしたんです。

 

 

そしたら、大変!やっぱし問題アリでした∑(=゚ω゚=;) マジ!?

 

 

支払い漏れは無かったものの、期間が異常アリ!

 

 

通知の記載期間と、手帳の期間に異常がっ・・・・

CA330009-0001.jpg 

去年の12月頃のリンです。

 

20歳になったら、加入するでしょ?加入したけど、結婚するでしょ?

 

 

その、結婚で名前も変わり、保険内容も変わるのですが、

 

 

何故か手帳が2冊あった私・・・記憶をたどるのもはるか昔過ぎて・・・

 

 

私と、モトだんは同じ会社でしたので、今となっては会社が

 

 

手続きをしてくれてなかったわけですね。

 

 

その、結婚の事実関係や、日付、入籍日や、その時どこに

 

 

戸籍があったかなどなどetc・・・

 

 

どんだけぇ~(≧◇≦)~!って言うくらい、往復しましたよっ!!

 

 

ええぇ!しっかり社会保険事務所の方も、謝罪されてました!

 

 

「申し訳ありませんでした。こちらのミスです。ご迷惑をおかけしました・・・

これは、特別にこちらで対処させて頂きます。謄本もすべて必要な物は

こちらでご用意いたしますので・・・申し訳ございません」

 

いつも、ぽ~っとしてる私ですが、行っといてよかったぁ~ε=( ̄。 ̄;)フゥ

 

みなさんも、「おやぁっ?」「あれぇ?」と、疑問に思ったら

 

問い合わせ見た方がいいデスよっ!!

 

CA390029-0001_20080905024155.jpg 

わからない時は、天に向かって叫べ~!!    なんで?

 

 

放って置く方が、ややこしくなるからさっ(`・ω・´)

 

 

baby02.gif
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 猫ブログへとことん調べて見ないとねっ☆ぽちっと!お願いします♡

 


COMMENT



2008-09-08-Mon-02:29
みぅたんさんへ

こんばんにゃ^^
なぜ2冊?でしょ?
旧姓の分と、今の分とデス(ー_ー)!!この時点で
おかしいんですよ~!
混んでないケド、待ち時間がすごかったデス(T_T)
疑問に思ったら、一度行ってみた下さいねっ!
リンは、ヨーグルトを食べてるんです!
たてがみの無いライオン・・・
(≧ω≦)プププッ!めっちゃ弱そうやんかぁ~い♪

2008-09-08-Mon-02:23
narinariさんへ

こんばんにゃ^^
これは、一度叫んでみるべきデスね(`・ω・´)
ちゃんと、窓口行ってくださいよぉ~!
私も、重い腰を上げて行ったんですから~(T_T)
必要書類に、なぜ?離婚の事実が必要なのか
イマイチわかりませんでしたが(ー_ー)!!
多分、女性ですんなり行ってる人は、少ないかもっ!

2008-09-08-Mon-02:19
たまちゃんへ

こんばんにゃ^^
>「せっかくだから・・・」と勧められ、調べてもらうことに!
って、よかったですねっ!!
言ってくれなかったら、完全にスルーですよっ!!
25年ですよ!25年かけてたら、大丈夫って
言ってましたが・・・
多分、年金支給の時には、期待できないんでしょうねぇ(>_<)

2008-09-08-Mon-02:14
ぽんつさんへ

こんばんぴょ^^
>私も行って確認したほうが良いかも…(汗)
念には念を!行ったほうがいいですよぉ~!

七宝ちゃんの好きなヨーグルトです!
リンも大好きなんですが、お腹もゆるいから、
スプーン1杯分しかあげないのだっ(ー_ー)!!
七宝ちゃんと、同じ量だったら、完全にゲリPデス(>_<)

2008-09-08-Mon-02:09
としろー@ママ さんへ

こんばんにゃ^^
知り合いも、まだ届いてない~って言ってましたが・・・・
何ででしょうね?
一度、問い合わせてみてはどうでしょう?
食いしん坊リンは、ヨーグルトを食べてるのです!
お腹がゆるいのにねっ!大好きなんですよっ(*^。^*)
ボンドは、獲物を探してます・・・
どんだけ、首が伸びるのかっ!

2008-09-08-Mon-02:05
ミッキママさんへ

こんばんわんっ^^
やっぱし、行ってよかったですよぉ~!!
調べてもらわないと、完全に抜けてました。
今だからこそ、親切丁寧にやってくれますから、
疑問に思ったら即、行動ですねっ!

2008-09-08-Mon-02:01
ウシパンすぁ~んへ

こんばんにゃ^^
放っておいたら、とんでもない事になりますよっ!!
会社が変わってなければ、問題無しです。
ボンド、わけも無く上を向いて獲物を
捜してます(>_<)

2008-09-06-Sat-16:08
うへ~気になったらやっぱ問い合わせてみた方がいいのねぇ。。
まったく役人どもは適当な仕事してしないわねぇi-202
で、やっぱり混んでた??
手帳って1人1冊だよね??
何故2冊・・・解決してよかったね~i-236

りんちゃん何食べてるのかしら??
あの手ってがちょ~カワイイi-233i-178
ボンちゃん勇ましいね~i-189
こう見ると「百獣の王 ライオン」に見えるよ~i-237
みぅたんには見えるよi-199たてがみが ̄m ̄ ふふ

2008-09-06-Sat-14:14
こんにちは~っ♪
夫は特別便が送られてきたので間違いを訂正して
(記入漏れがしっかりありました。)返信しましたが
なぜ窓口に行かないと周りに怒られました。
でもね、夫よりも送られてこない私の方が怪しいのよね。
私の名前、油断すると男性に振り分けられることが多いし
家庭の事情や何やらで姓が何度か変わってるし・・・
やっぱ一度 天に向かって叫んでおかないといけないかな?

2008-09-05-Fri-17:25
家の場合は、旦那が「年金まともに貰えるのか?って、半年以上前に調べに行ったの!!
ところが、きっちりと記載漏れもなく、大丈夫でした。
「いらしたついでに奥様のもお調べになりますか?」と言われ
「私のがちゃんとしてるので大丈夫でしょう」と断ったものの
「せっかくだから・・・」と勧められ、調べてもらうことに!
事務所の人たちの動きが慌ただしくなり・・・
「奥様のは何も記載がなく、このままでは年金がありません」
はぁ~~~~~~~~~~~~~
旦那は30分くらいかかりあれこれ書類をかかされたそうです。
だから、私には年金特別便なる物は来ないと思います。
しかし、危ないところだったよぉ~

2008-09-05-Fri-17:09
なんて事っ!
行ったり来たりで大変したねv-12
でもこれでもう安心!!良かったにゃ♪
私も行って確認したほうが良いかも…(汗)

で、気になるのが 去年のリングちゃん の写真!
めっちゃ可愛い仕草っ!(もちろん全部可愛いですよ♪)

耳が開いてるし、スプーンで何か食べてる?し。
何してるのかな~??

2008-09-05-Fri-17:03
コメありがと~です♪
としろー君の粘り勝ちは良かったのですが
昨日も、楽天の負け・・・
どんだけ、負けたら良いのでしょうね(笑)

うちは、どちらも年金特別便届いて
おりませぬ・・・
いつになったら、届くんだろう~

リンちゃん、何を食べているのかな~?
ボンちゃんは、遠吠えしているように
見えますニャ、ふふ(笑)

2008-09-05-Fri-07:31
i行ってよかったですね。
やっぱり直接いかないとらちがあかない。
でもどんだけの人が間違えられてるんだ、
と思いますよね。
どんな仕事してたんでしょうー。
ちゃんとやりなさい!ですよ。

2008-09-05-Fri-07:02
(p_・).。о○おはよぉ~ですぅ
大変なことになってたんですねぇ~
私は面倒なので全くチェックしてませんでしたが
確認した方が良さそうです…
ボンド君の写真、いいですねぇ~(*^^*)ポッ
ポチ!!

コメントの投稿

HOME
