ゆる~りと、続けましょ。

びびりのボンドと、やんちゃなリングの成長日記。


--------------:--

捕獲っ!

2008-07-31-Thu-00:04

この時期は、ボンドが意気揚々と、何かを銜えて戻ってくる。

今までの最高捕獲物は・・・

私は、見てないのですが、ベランダにスズメの雛が飛んで来た

そうです。

嬉しくて、見せてたそうですが、子供達の方がびっくり∑(=゚ω゚=;) マジ!?

すぐ、逃がしたそうです。

猫の本能って、ヤツですねっ(*^_^*)

本日の捕獲。

DSCF1013_convert_20080730233808.jpg
あっ、俺ボンド・・・クマゼミ、ゲットだぜぇ~    どこどこ?

ぬあ~んと、クマゼミを銜えてきました!!

雌だったらしく、鳴かないので、分かりませんでした。

DSCF1014_convert_20080730234220.jpg
うりゃ~・うりゃ~

かなり、デカイw( ̄△ ̄;)wおおっ!

DSCF1015_convert_20080730234446.jpg
こりゃ、こりゃ・・・

かぁ~さん、横取りすなやぁ! 

セミは1週間の命・・・まだ、元気そうだったので、ボン吉には

悪いケド、逃がしちゃいました(汗)

まぁ~、捜す捜す!どこっ?どこっ?えっ?なんで??みたいに・・・

ごめんよ、ボンド。セミはこの1週間が勝負やねん!

許してぇ~(o・ω・o)

今も尚、玄関へ行ったり来たり。捜してます。

雄セミって、すんごく鳴くんですよねっヽ((◎д◎ ))ゝ

近所迷惑になりそうなくらい(TwT。)雌でよかったぁ・・・

baby02.gifにほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 猫ブログへ上手に生き延びて☆ぽちっと!お願いします♡

 


COMMENT



2008-08-01-Fri-02:34
ミッキママさんへ

こんばんわんっ^^
おもちゃの方が、なんぼかいいですよぉ~!!
ボンドはベランダを自由に行き来できるから、
ホントに色んな物をお持ち帰りします(T_T)
ある意味、酷ですよぉ!
でも、奪い取るのもよくないって聞きますし、
弱りかけの一歩手前ってのが、結構難しいのデス(`・ω・´)

2008-08-01-Fri-01:01
ボンドくんせみは母さんの言うとおり
かわいそうじゃないかなあ。
にがしてもらってよかったけど。
獲物を捕れない人間へヤルゾ、という
意味もあるみたいなので、間違いなく
気にかけられてますね。
うちの3匹はえものよりもおもちゃを
持ってきてえらそうに遊べと強要す
るだけです。

2008-08-01-Fri-00:34
ウシパンさぁ~ん(*^。^*)へ

こん・ばんにゃ^^
ウシパンさんも?苦手なあれ・・・私もですが・・・
以前、ベランダで私より早く発見しましたよぉ!ヤツの動きに合わせて、
ボンドが動くんデス!ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~お家にお持ち帰り
されると困るので、殺虫剤で・・・お別れしました(・ω・)ノハイ。

2008-08-01-Fri-00:25
露さんへ

こんばんにゃ~^^
追っかけまわす方が、断然いぃ!デスよぉ~。
何でもかんでも、銜えて来られるよりはいい~!
えええっ!今度は何?ってドキドキ
しなくていいでしょぉ?ホンと身体に悪いです(T_T)

2008-08-01-Fri-00:20
Kelly さんへ

こんばんにゃ^^
虫はご勘弁!なんですが、セミはねぇ。
成長過程が長いから出来れば、逃がしてあげたいデス!
私の大っっ嫌いな虫の場合は、長女にお願いしてますよぉ( ̄ω ̄;)!!
>うちの庭にも時々貢ぎ物があります。
(≧▽≦)プププッ/やっぱり~!
絶対、隠しますよねっ!同じ様な場所にっ(*^。^*)

2008-08-01-Fri-00:10
ぽんつさんさ~んへ

こんばんぴょ^^
クマゼミ元気そうに見えますが、なんせボンドが何度か、
カプッて銜えてるんで、その後無事かどうかぁ(>_<)

東京もセミ鳴いてないんですかっ!!
そーなんや、雨の影響力って、すごい
ですねぇ(o・ω・o)!

2008-08-01-Fri-00:02
としろーくんへ

こんばんみゃ~^^
いつも、コメントありがとうございますっ(*^_^*)
やっぱ、通信簿と名の付くものは、苦手デス~。
コツコツ、ゆ~っくり続けますぅ(=゚ω゚=;)

クマゼミ、ご存知でしたか?
私の実家では、アブラゼミが普通にいたので、
半透明の羽を持つクマゼミを見た時は∑(=゚ω゚=;) マジ!?
びっくりしましたよぉ!
じじじじぃ~!!っと強烈に泣くので、かなりビビリました。
雄蝉は捕まえると、ぢぢぢぢぢぃ~!!と、通常よりもっとスンゴク鳴きますね!
としろーくんとこは、まだ鳴いて無いなんて!シンジラレなぁ~いヽ((◎д◎ ))ゝ
夏なのに・・・

2008-07-31-Thu-21:48
(=^・ェ・)ノこんばんニャニャ~ン♪
ボンちゃん、やりますねぇ~ワイルド~(*^^*)ポッ
私の一番苦手な黒いカサカサ~ってのは
捕らないですよね(^.^;)

2008-07-31-Thu-20:48
ボンドくんすごい!
ちゃんと狩ができるんだ(^-^)
うちは露もわさびも、追っかけまわすけど
捕まえられないんです(@_@;)

2008-07-31-Thu-12:40
おぉ~、ボンちゃん、ハンター能力は
買うけど、虫は勘弁~。
ちゃんと逃がしてあげてりん・どさん、偉い!
私はまったく触れません・・・
うちの庭にも時々貢ぎ物があります。
誰がやったかは不明ですが・・・

2008-07-31-Thu-09:09
ぼんど君、クマゼミをゲットだなんて!
画像では元気一杯そうなので1週間
頑張ってもらいたいですね♪
東京(埼玉県寄り)はまだ、セミ、鳴
いてませんね…。
雨が少ないと地面が固いので、羽化す
るため地上に出たくても出られないら
しいですよ!(TVでやってました。)


2008-07-31-Thu-06:13
おはようございます
コメントありがとう!
ブログ通信簿やってみたんだね
幼稚園児並み?(笑)
男性だし、全然あてはまらないね
まぁ、かなり適当なので軽くうけながしましょうか(笑)

ボンド君、名ハンターですなぁ
どぉ~だ~!へへへって顔してるよ
クマゼミは確かに煩いね
雄が煩いとは知らなかったですニャ
けど、まだ今年はセミ鳴いてないな~

コメントの投稿

HOME
