ゆる~りと、続けましょ。

びびりのボンドと、やんちゃなリングの成長日記。


--------------:--

やったぁ~!収穫ですっ。

2008-06-22-Sun-00:42

ぷち436がやっと、赤くなりましたぁ~!!

やったぁ!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪この日をどんだけ~待った事か!

ほらっ!リンちゃん、初トマトやでぇ(*^_^*)

DSCF0676_convert_20080622235524.jpg
ふんふん・・・食べれる?

おおっ!興味津々食べる気満々ですねっ( ̄ω ̄;)!!

DSCF0677_convert_20080622235952.jpg
ににゃに?この味は?

ホントに、食いしん坊やし∑(=゚ω゚=;) マジ!?葉っぱ食う?

DSCF0678_convert_20080623000235.jpg
右がぷちトマト。左がまだ、赤くならないデカトマト。

取りあえず、我慢できずに洗って食べました!

ぅんん~ん!キタ━━(゚∀゚)━━!!美味しいですっ!

トマト本来のお味ですわぁ。ちょっと、皮が・・・ふふっ、幸せ(*^_^*)

DSCF0675_convert_20080623000830.jpg
別のトマト。下からパシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)もぅすぐ収穫・・・

やっぱり、自然の中で、農薬もなしに育ったトマトは美味しい~(*^_^*)

数は少ないケド、楽しみです!

DSCF0681_convert_20080623001144.jpg
あれ、うまいのかぁ?にゃ・・・

DSCF0685_convert_20080623002023.jpg
かぁ~さんの愛情たっぷりらしいぜ・・・俺は食いたいケド、食えねぇな・・

 

DSCF0696_convert_20080623002554.jpg
食わず嫌いでわりぃーな、かぁ~さん(`・ω・´)

いいよぉ~、あんた、葉っぱは食べてくれてたからぁ~\(*⌒0⌒)b♪

baby02.gif

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 猫ブログへ自然の味は、いぃ!☆ぽちっと!お願いします♡

 


トマトが出来ました?!

2008-06-19-Thu-23:59

昨日、ほんのり赤かったぷち436が、赤くなってました!!

うっ、うれしい~ヾ(〃^∇^)ノやった~♪

DSCF0646_convert_20080620000827.jpg
待ってたよぉ~ん!

ちゃんと、実が色づくなんて!めっちゃウレシイ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

他のトマトちゃんは?と

DSCF0645_convert_20080620001238.jpg
まだまだ、ですかっ!!?

DSCF0644_convert_20080620001703.jpg
サラダミックスは、草のようにそだってますねぇ( ̄ω ̄;)!!

初めて、自分で育てたものが成長して、収穫出来るなんて!

こんなにうれしい事だとは、思いませんでした!感激デス\(*⌒0⌒)b♪

ボンドちゃん!トマト赤くなったでぇ(*^_^*)

DSCF0648_convert_20080620002419.jpg
もぅ、食える?

あかんでぇ!悪いケド、かぁ~さんが一番に頂くからなぁ(`・ω・´)

DSCF0652_convert_20080620010136.jpg
あたちも、食べたい・・・かも?

あかんあかん!また、太るでぇ\(*⌒0⌒)b♪

DSCF0647_convert_20080620005148.jpg
ふぅえ~!!イジイジ330

新鮮な猫草あげるから~ねっ~(=^‥^)ノ☆

baby02.gif

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 猫ブログへ育てた甲斐があったぁ☆ぽちっと!お願いします♡

 

そんなに、暑かったっけ?

2008-06-04-Wed-01:09

今日のぷち436芽たち・・・は?

今日は、ちらほら雲の間から、お日様が出て来ました。

雨が降らないのも、困りものですが、雨続きもちょっと・・・

合間に晴れた日があると、ちょっとホッとします。(*^_^*)

帰宅したら、すぐベランダへ直行364

ぷち436を見て、驚いた364

しなってる~330弱々しく葉っぱが垂れてる~364なんでぇ~3

昼間って、そんなにお日様出てたかぁ?暑かったかぁ?

ヤッバイと思い、早急にお水をあげました344

猫草も生えそろって来ました!(^^)!

DSCF0484_convert_20080604003347.jpg

ガーデンレタスって言う種類の芽も出てきました344

DSCF0482_convert_20080604003628.jpg
カイワレっぽい。。。

DSCF0495_convert_20080604003931.jpg
葉っぱは、しなってたけど、実はダイジョウブでしたぁε=( ̄。 ̄;)フゥ

猫草大好きのリン。早速あげました344

DSCF0487_convert_20080604004247.jpg

DSCF0486_convert_20080604004627.jpg
やっぱ、うまいにゃ~343

リンのお気に入りのおもちゃが、ケージの下から出てきました~363

DSCF0501_convert_20080604005622.jpg

どこいってたにゃ~、さがしたにょ~345

いちごみるくのマスコット。これのどこに魅力があるのか?なぞ・・・

DSCF0505_convert_20080604005352.jpg
なんでもないものに、惹かれるにゃよん238

baby02.gif

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 猫ブログへぷち晴れ☆ぽちっと!お願いします♡

 

~初・摘み菜~

2008-06-03-Tue-01:42

今日のぷち436たち芽

-・・・--・・・--・・・--・・・--・・・--・・・--・・・--

大量発生した、ベビーリーフを間引きしましたヾ(〃^∇^)ノお初ぅ~♪

摘んでも、摘んでも減らないんで、これぐらいでヨシとし、

DSCF0473_convert_20080603011112.jpg
サラダとして、一品にしましたd(^_^*)bグウ~♪

初摘みサラダです343

DSCF0478_convert_20080603011324.jpg
これから、何日かサラダには困りません(`・ω・´)

多分、梅雨入りしたんでしょうねぇ、各地が雨続き・・・

ぷち436芽たちは、お日様がいのち!

私も、お日様が必要!なのです・・・洗濯物がぁー(´Д`|||)

たまには、顔を出して欲しいものです(*^_^*)

DSCF0381_convert_20080603013102.jpg
晴れて欲しいにゃ343

baby02.gif

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 猫ブログへ95より44が好き☆ぽちっと!お願いします♡

 

 

育ち過ぎ?

2008-05-31-Sat-03:29

1日経っただけで、なぁ~んと363

DSCF0422_convert_20080531030312.jpg
ぎっちぎちぃ~ヾ(〃^∇^)ノスゲー♪

土を持ち上げてるんですよぉ!初めての事なんで、びっくりー(。゚ω゚) 363

盛り上がってるでしょ!土の下は、お日様を浴びてない葉っぱが・・・

またまた、ぎっちり411

DSCF0423_convert_20080531025233.jpg
間引きってヤツをしないと、いけないんでしょうね?

もう一個のグリーンサラダは?

DSCF0424_convert_20080531031435.jpg
ちっこい芽がいっぱいです(*^_^*)

土日で大きくなるかも343

・:*:・。・:*:・☆ノノノ・:*:・。・:*:・☆ノノノ・:*:・。・:*:・☆ノノノ・:*:・。・:*:・☆

 

今日は?ぷち436

DSCF0425_convert_20080531025721.jpg
大きさ的には、もういけそうなんですが・・・

色がてか、熟してましぇ~ん330

苗の匂いは、ちゃんとトマトの匂いプンプン282ですぅ343

baby02.gif

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 猫ブログへ土の中って、温い?☆ぽちっと!お願いします♡

 

HOME NEXT
